ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

なんとなく夜なべだべ

皆さんこんばんは★

今夜は冬の夜なべをしています


冬のバス釣りといえばリアクション

リアクションのルアーと言えば…

メタルバイブ

メタルジグ

フットボールジグ

ヘビダン

と色々です★


今年の冬は、あんまバス釣り行かないかな?

なんて思ってましたが~(-_-;)

なんか逝きたくなるよねっw


そんでっ!

去年からアッタメてたモノを形にしてみます!


なんとなく夜なべだべ


バス釣り用?のメタルジグと言えば、コレが有名でしょうか?

まったく釣れる気がしないシルエットww

これで釣れるならば!

俺でも作れんじゃね?


なんとなく夜なべだべ


作りながらアイスクリームのスプーンが頭をよぎりますw


なんとなく夜なべだべ

ローリングスイベルを埋め込んでみます

なんとなく夜なべだべ

ハンマードを意識しましたが…

やんなきゃ良かったと後悔~(-_-;)

お得意の石膏で型を作って鉛を流します★


なんとなく夜なべだべ


試作なしで!一発合格を狙いますw


使えなかったら来年に持ち越しっ!






ちなみに~(-_-;)

去年は、メタルバイブをやって挫折しましたw

ナメてかかったら難しかった

いつか再挑戦したいな

なんとなく夜なべだべ

ワラケル~★











同じカテゴリー(自作ルアー)の記事画像
メガ級
タマに…
シリコンバレー!
はぐれメタル…その後
同じカテゴリー(自作ルアー)の記事
 メガ級 (2015-10-14 05:15)
 タマに… (2015-08-31 12:06)
 シリコンバレー! (2015-08-26 11:29)
 はぐれメタル…その後 (2014-12-25 23:36)

Posted by トンカツ★和幸 at 02:08│Comments(10)自作ルアー
この記事へのコメント
ワラケタ~( ̄▽ ̄)

メタルジグ★
うまくいくといいね!
メタルバイブよりは難易度低そうですよね。
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2014年12月09日 10:45
相変わらず自作すごいですね( ゚д゚)
真似できねっすw
ってか俺には巻いたときにブルブルする原理すらよく分かってないのでそもそも作るなんて無理ッスw
そしてよく失くす(´・ω・`)
Posted by テム(´ω`) at 2014年12月09日 18:25
自作ルアー素敵ですね^-^ 

上手に削れて裏山です。 私は不器用なので到底無理ですf(^_^;

無事に仕上げて、価値ある1匹がブログにのる日を心待ちにしております
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Posted by いつかスモール50up!いつかスモール50up! at 2014年12月09日 21:43
確かに言われてみればアイスのスプーンみたいですねwww

トンカツさんのバスに向き合う姿勢は素晴らしいと思います!今回のトンカツ式メタル!是非完成させて下さいね♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2014年12月09日 21:46
どんどん自作が増えていきますね☆

メタルジグ、バランスがむずかしそうです(>_<)

メタル系は、すぐ引っ掛けて無くしてしまうので…
マスバリの様なシングルも考えていましたが…ダブルフック♪試してみたくなりましたm(__)m

一昨年?サスケブレード型もやってましたね☆

やると言う気持ちと、信念。
さすがです★!
Posted by keiji at 2014年12月09日 22:38
つかじーさん★コメントありがとうございます!

メタルバイブは、メタル部分と鉛のバランスを取るのにてこずって、冬が終わってしまいましたw

今回もどうなることやら(;´д`)
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2014年12月10日 18:02
テムさん★コメントありがとうございます

自分もアクションの仕組みはわかってませんw

たぶん、こんなもんだろ?ですからw
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2014年12月10日 18:45
いつかスモールさん★コメントありがとうございます


完成品が一発でイメージ通りのアクションになることを祈りますw

今回が失敗したら、、終了です(`ロ´;)
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2014年12月10日 18:49
メンタイさん★コメントありがとうございます

向き合う姿勢ですか~(-_-;)

捕獲率が低いのがタマに傷ですw

今年の冬もお互いに頑張りましょう
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2014年12月10日 18:56
けいじさん★コメントありがとうございます

増えるのはいいんだけど……

使い物になるやつが少ないw
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2014年12月10日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとなく夜なべだべ
    コメント(10)